引越しの時エアコンはどうなる?

引っ越しの時のエアコンの対処法と費用

エアコン工事の費用


引越し業者にエアコン取り外しや取り付けのオプションがあれば、引越しと同時進行でエアコンも対処してもらえます。ただしエアコンの取り外しや取り付けを依頼するにも、料金が発生します。引越しをするから無料でやってくれるということはまずありませんから、エアコンの取り外しや取り付けを依頼する場合は、どのくらい費用がかかるのかも確認しておきましょう。

費用については、引越し業者による違いがあるものの、電気屋や専門業者に依頼するよりも、安くなっているので意外とお得です。電気屋や専門業者は、取り外し工事と取り付け工事にそれぞれ費用がかかり、さらに出張費や工事費なども請求されることが多いです。専門家だから安心ですが、引越し費用とは別に料金が発生するので、意外とかかってしまいます。

引越し業者の場合は、専門業者に依頼する取り外し費用で、取り外しかた取り付けまでやってもらえるところが多いので、費用面では引越し業者にまとめて依頼した方がお得です。引越し先でも荷物を運び入れる時に、エアコンの取り付けもやってもらえるから二度手間にならないところはメリットです。オプションになりますが、エアコンのクリーニングをしてくれるところもあるので、ついでにエアコンのクリーニングもお願いしてみましょう。

カテゴリー:未分類